県下最大級の整体療術院 健心館グループ 女性療術師専門何でも療術院

よくある質問集

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

もくじ」の質問」をタッチすると「答え」に飛びます。

Q.どういう症状の人が行くところ??

A.あちこちの身体の痛み・しびれ・疲れ・姿勢矯正など身体全体のお悩みお困りの方。
どこへ行っても改善されない方。

〔症状〕
・肩がこる、はる、痛い
・首がはる、痛い、回らない
・頭痛、偏頭痛、頭重
・目が疲れる
・背中のはり、こり、痛み、猫背、
・腕が痛い、やめる、しびれる、上がらない、回らない
・腰の痛み、ギクッとした腰の痛み
・ひざの痛み
・足のつけ根の痛み、しびれ、足がつる、むくみ
・スポーツ前後のメンテナンス
・ダイエット
・身体のバランスが気になる
・生理痛
・婦人科疾患
・不妊症
・便秘、冷え性
・産後の骨盤調整
・疲れがたまっている
・身体がシャキッとしない
・朝起きた時に痛む
・疲れがとれない、
・身体が重だるい
・ストレスたまっている
・スッキリしない
・よく眠れない
・元気になりたい
・癒やされたい
・リラックスしたい
・身体中が緊張感でガチガチ
・かぜ引き体質
・代謝がよくない
等など

〔病名〕
・五十肩、四十肩
・肋間神経痛
・坐骨神経痛
・股関節痛
・椎間板ヘルニア
・捻挫(頸椎、腰椎、足首)
・自律神経失調症
等など

★他にも、いろんな症状でお困りの多くの方々からご来院いただいております。

★まずは、お気軽にお電話で
ご相談下さい。

『もう、あなたは我慢されなくて いいんですよ‼
もう、大丈夫です。
私共が全力であなたの健康を応援し続けますからね‼(^-^)』

 

Q.特定の症状や痛みがなくても、整体に行っても良いの?

A.はい!もちろん構いません!

『転ばぬ先の杖!』

むしろ症状がない時の方が、身体の緊張感が少ないため
より深部まで負荷をかけずにアプローチしやすく、かつ時間内にできる幅が増すため、少ない回数で歪みが取れやすく、矯正したい方や健康促進されたい方には、とてもオススメです。

・自覚は無いけど、他人から指摘されることがあり気になっていた
・スポーツ前後のメンテナンスや体感に備えて身体を整えておきたい
・身体の動き(可動域)を良くしたい
・集中力アップのため
・健康体をこのまま維持していきたい
・美しい姿勢を保ちたい

等など、皆さん様々な理由で
来院されております。

★実際、症状のあるなし関係なく改善後も安定した状態を維持され、常に健康元気な身体で過ごされるよう、定期的にメンテナンスとして来院されておられる方々も多数おられます。

『定期的に ここに来ると来ないとでは、全然違う〜‼』

と、喜びの声を多数頂戴しております。

 

Q.施術は痛いですか?

A.痛いと言う感じよりも『そこそこ!キクーッ‼』と言う感じです。
痛いところは、化膿や炎症している場合もありますので、的確に判断し施術を進めていきますので『痛すぎる!!』と言う事はまずありません。

〔※ 痛い箇所を さらに痛くするという事はありません。ご心配いりません。〕

★骨盤養整技法は 力の強弱、技の緩急を常に心がけております。
当院の技法は、療術ですのである程度圧をかけていく場合もございます。
患者さんのお悩みの痛みを改善に導くには、表面だけをなでているだけでは、いつまでたっても改善しません。
骨盤養整技法には、真打と言うものがあります。
圧痛点のある箇所それは痛みがそこにあるわけですから、この場所をある程度の強さで力加減をお聞きしながら無理のないように施術を進めていきますので、ご安心されて下さい。

 

Q.担当の施術者は、男性女性の先生のどちらか希望はできますか?

A.はい!もちろん出来ます。

男性女性と両方の施術者がおりますので、どうぞご遠慮なくあなたのご希望をお伝えしてください。

★その際、当院では 指名料等は一切ございませんので安心して下さい。

 

Q.今すぐ予約しても大丈夫ですか?すぐ診てもらえますか?

A. はい!もちろんです。

★当院は「予約優先」とさせていただいておりますが、
当日の空き時間があればすぐに診させていただいております。
どうぞ我慢されずに、すぐお電話されて下さい。

★皆さん来院されている方々は、痛みでお困りのため、なるべく待ち時間のないよう身体に負担をかけることのないように、お一人お一人大事に診させていただいております。
そのため、早めのご予約をお勧めしております。

 

Q.痛みなどの自分の気になる部位だけを施術してもらうことはできますか?

A.はい、大丈夫です。

★基本的には、本来人間の身体身体はすべてつながっており、なぜそこが痛むのかしびれるのかを根本から改善しないことには意味がないのです。
痛みからサヨナラされたいのでしたら、身体全体の施術をしながら何回か通ってもらい徐々に整えていき なじませながら、痛みから快方へ向けてあげた方が、いちばん身体への負担が少ないかと思います。

 

Q.だいたい何回くらいで改善しますか?

A. よくある質問です。

あなたのお悩みの今の症状や身体の状態や生活習慣のくせ、職業による身体の使い方によって、
だいぶ変わってきますので 一概には言えません。

※ 年齢や体力にもより変わってきます。

★軽度の症状でしたら1〜2回の施術で改善することも当然ありますし、症状のない疲労の方も少ない回数で済む傾向にあります。
ただ多くの方の痛みの原因は、長年かけて歪みを形成された結果の症状です。

★何でも最初が肝心で、初めのうちは3〜7回くらいはかかるケースの方が多いです。

★例えば、痛みの軽減まで週1回ペースで。
だいぶ楽になってきたら隔週に。
そして月一回ペースへ。
といった感じであなたの身体の状態の様子や変化を見ながら診ていきます

Q.施術料金のほかにお代はかかるの?

A.いっさい、かかりません。

★他院では初回料金がかかるところもありますが、当院では施術料金のみとなっております。

★その他指名料やカルテ作成料など一切かかりません。

★他院のような、健康食品・サプリメント・健康器具などの商品販売も一切しておりませんので、ご安心されて来院されてください。

★お支払い方法は、現金のみになります。
(※クレジットカード等は使用できません。)

Q.服装は、どんな格好で行けばいい?

A.普段着、お仕事帰りの作業服や制服で 大丈夫です。

★着替え用の上下のジャージをご用意しておりますのでご心配いりません。

★ご自分のジャージをご持参される方もおられます。

★服着用施術となっとります。

★その他、特に持参していただくものは一切ございません。

Q.終わってから予定があるんだけど…大丈夫?

A.ご来院いただいてから、施術コース時間+5〜10分程度を見ていただければお帰りいただけるかと思います。

 

Q.営業時間は? 予約は何時から何時までできる? 定休日は?

A.
長岡店 …am9:00〜pm7:00

★最終受付 pm6:30

県央店…am9:00〜pm9:00

★最終受付 pm8:00

★定休日はありません。

★土日祝日も営業しております。是非共ご利用ください。

 

Q.駐車場は?止めやすいですか?

A.はい、大丈夫です。
院前に止めやすいスペースを
確保してあります。

★女性やご年配の方でも、ご心配いりません。

★痛みをかかえられていられるお身体で 駐車もままならない方や重症な方は、どうぞご予約時にご遠慮なくお申し付けください。
代わりに当院先生が駐車させていただきます。

★長岡店…5台完備

★県央店…3台完備

★予約優先ですので、車がいっぱいで駐車できないという事はございませんのでご安心されてご来院ください。

(※駐車場内でのトラブル等は
自己責任となります。)

Q.場所は大体どの辺ですか?

A.
【長岡店】
悠久山公園、蒼紫神社へ向かう通り沿い。
セブンイレブン中沢店を通り過ぎてすぐ左側のログハウス。大きなブルーの看板目印

詳しくはこちらをご覧ください。

【県央店】
イオン県央店を通り過ぎ、井土巻方面へ国道289号線を直進。
GU燕三条店、セブンイレブン燕三条店、眼鏡市場を通り過ぎてすぐ左側の大東建託テナント内。ピンクの看板目印。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q.病気をしているけど見てもらえますか?

A.病名や今現在の症状にもよります。ご心配のようでしたらかかりつけの主治医にお聞きになられてください。

注意事項
★手術を受けられない方★
・カテーテルが入っている方
・術後間もない方
・透析されている方
・風邪を引いてる方(熱がある方)
・飲酒してされてる方
・妊娠の疑いのある方、初期の方
・当日に予防接種を受けた方
・未満時〜6歳

 

Q.妊娠中だけど肩が痛くて腰が痛くて…もう大変。診てもらえますか?

A.
はい、大丈夫です。

★安定期に入ってからの施術でしたら可能です。心配な方は、まず主治医に聞いてみられてからにしてください。

 

Q.同時施術は可能ですか?

A.はい!もちろん可能です。

あらかじめ事前予約をお勧めしております。

家族連れ、ご夫婦、カップル、お友達同士、親子と同時にお二人までご一緒に施術スタートできます。

どうぞご遠慮なくご利用されてください。
大変喜ばれております。

Q.施術を受けた日に注意することは?

A.
①筋肉を緩め骨格調整後は、普段より血流やリンパの流れが良くなり活発になっていますので、以下を避けていただけるようご注意ください。

★飲酒

★激しい運動

★長時間湯船につかる

★痛みが重い方は、当日のみ軽めのシャワー程度にしておいた方が、身体に負担がかかりません。

②身体の流れが良くなっているので、術後はいつもより多めの水分(常温の水又は白湯)を摂るよう心がけてください。

★水分を取ることにより長年体内にたまっていた老廃物が、体外へ排出され浄化・解毒し新陳代謝が良くなり、痛み改善へつながるのです。

★痛みがある原因のひとつに、体内の水分不足とも言われております。カラダの70%〜80%は水分で成り立っているのです。

 

Q.施術を受けた翌日に痛みが増した気がするんですが…どうしたらいいですか?

A.
好転反応かもしれません。
一時的に改善に向かう時に起こり、身体が反応してるサインだと思われます。

もし、熱を持っている感じがしたら筋肉の炎症とみられますので冷湿布を貼って様子を見られてください。
2〜3日後には、スーッと楽になってきます。

★もし、強い痛みが3日以上続くようなら早めに来院していただくことをおすすめします。

★ご心配なようでしたら、おひとりで悩まずに、
どうぞご遠慮なくお気軽にお電話にて症状をご相談されてください。

 

Q.「もみ返し」ってなんですか?

A.筋肉痛だと思ってください。
さする、もむ、押す、などの施術により細かな筋肉繊維が切れます。
トレーニングした時と同じように、さらに筋肉が活発になります。
運動した後に出る筋肉痛と同じような感じです。
心配はいりません。

★いつもより、たっぷりの水分補給と睡眠をとる事により
早めに改善していきます。

★筋肉に良い食品を摂ってあげることもだいじです。

Q.「好転反応」って何ですか?

A.
時として、施術後に痛み等が強く現れたり、倦怠感を生じることがあります。

こうした反応は、

★初めて骨盤養整技法を受けるひと
★慢性重症のひと
★患部の痛みが強いひと
患者様ビフォーアフター
★運動不足のひと
★長い期間何年も放置されてきたひと

等に、多く見られます。

これは好転反応で実は快方に向かう上で自然治癒力が活発になった証拠であり、ここからがスタートになります。

マッサージ、指圧、鍼灸でも好転反応は出ますが、
即効性のある根本治療法である骨盤養整技法の方が強い反応となって現れると思われます。

ただ反応には個人差があり1回の反応で終わってしまう人もいれば、数回反応が出る人もいます。
身体は全てバランスで成り立っています。
痛む箇所を施術することにより痛くない方へ痛みを感じてしまう。
それは悪い箇所今まで変わってきたものが施術によりあらわになってきたもので、今まで身体が気づかない深い部分でのものだと解釈してください。

骨盤養整技法では、骨盤や脊髄のズレ、身体の歪みによる筋肉の硬直を施術することにより、
萎縮・硬直した筋肉が緩み骨盤や脊髄が正しい位置に矯正されます。

それにより自然治癒力が盛んになり、血液やリンパ液などの流れがスムーズになり、
神経の働きも活発になり痛みなどを取る体制になったことを示すわけで、決して骨盤養整技法を受けて悪化したものではありませんのでご心配いりません。

(もみ返しとは別です。)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 健心館心美公式サイト , 2019 All Rights Reserved.