県下最大級の整体療術院 健心館グループ 女性療術師専門何でも療術院

卒業生の声

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

長岡市 Oさん (40歳 7才1才の母親)

仕事、家事、育児により 以前から肩こりと腰痛であちこちの病院や治療院へ足を運んでいましたが、なかなか改善しませんでした。
そんな中、健心館心美 長岡店の情報を知り施術を受けに。
今まで数多くの整体院へ行きましたが初めて受けた技術に対して『あ‼ここはしっかりしてる。』と感じ、以前からセラピストという仕事に興味があり、わたしと同じ痛みのあるひとをこの技術で楽にしてあげれたらと思い、これを機に『学ぶなら、ここが良い‼』
と思いすぐに入校しました。

授業では、実践重視で初めてなわたしでもわかりやすく丁寧に教えてくださり、苦手とするポイントをしっかりと指導していただきました。
先生にアドバイスをしていただく事で、毎回確実に技術の向上が感じられ、
自宅での練習で家族にも『上手になってるね‼すごいね‼』と言われ家族の体も楽にしてあげれるようになりますます励みになりました。
そして、無事に1級(プラチナコース)を取得する事が出来ました。
資格取得後も、すぐに現場(お店)に入れて お仕事として活用できるという環境がありとてもありがたく、また仲間と一緒に向上でき大変嬉しいです。

今では、私を頼りに来てくださる患者さんからの『来て良かった〜!楽になった!ありがとう!』と喜びの声を直接聞けるようになれた事とセラピストとして収入を得れるようになれて、
あの時この技術を学んで本当に良かったな〜と常々感じています。
この技術に出会わなければ、
セラピストというお仕事に就けるどころか私自身悩んでいた身体の痛みも まだ改善されていなかったと思います。

やりたい事を仕事にできるって、本当人生に対する考え方までも変わりました!
楽しい毎日で幸せです!
将来の楽しみが増えました!

 


長岡市 Kさん ( 39歳 11才 8才 1才の母)

小学生と未就園児の母業と家事に時間を追われながら パート勤めをしており、この先もずっとこの時給では これから子供を育てるのにムリ!稼ぎたいけど時間的に制限があり
稼げない‼ どうしたらいいの⁇ と、ずっと悩んでいながら転職を考えている自分がいました。
実は正直な話、ダンナの稼ぎもアテにならず それどころか借金までも発覚し、本当にこの先不安だらけの日々でした。

『何か私にしか出来ない一生涯の稼げる仕事はないのだろうか??』と。
だけど、
私は何がしたいのか⁇ 何から始めたらいいのか⁇ どうしたらいいのか⁇ もう どうしよう…。
何もわからずひとりでずっと悩んでいました。

そんな時に、ふとホームページで健心館心美のスクールが
目にとまり、何故か惹きつけられて『あ‼ これだ‼ 』とビビッと感じて、すぐに電話しました。
受講前説明会にて先生から、
救いの優しい言葉と そして、
『女性整体セラピストは、まだまだ人手不足で、女性のあたたかい手を人様は求めている、薬だけでは治癒しない痛みのあるひとは増え続けているのが現状』という話を聞き、
この資格を持てば、
『私にしか出来ない仕事』がずっと持てる‼ 稼げるかも‼
と思い、即受講を決意しました。

週に1もしくは2回の90分授業なので、子育て&家事&パートをしながら通える事、
授業時間もわたしと先生で決められる事、
通信講座には不可能な実際の技術レッスンを重視して、アプローチする部位や手の運びを何回もしっかりと教えてくださるというところが とても惹かれました。

最初は、自分がどのくらい出来るか不安なこともありましたが、先生達皆さんが優しくそして熱心に親身になって一所懸命に指導してくださったからこそ自分も成長でき学ぶことができました。

この資格を活かし、今では在宅ワーク(自宅プチサロン)にて、知人友人、職場仲間、
家族 親兄妹まで周りのいろんな人を施術し、おかげさまで
時間活用もでき収入も増えました‼
何より子供が学校から帰宅しても、在宅ワークだから仕事をしながら家に居てあげれる事が一番のメリットです‼
ダンナには、私の稼ぎの売上は言えないくらい収入を得られるようになり 子供達の教育費の心配も無くなりました!

 


長岡市 Iさん (45歳 16才13才の母)

数年前、職場で移動になりあまり興味の無い仕事をずっと続けていました。
私の人生これでいいのかな⁇とずっと思っていましたが、
なかなか辞める勇気が出ませんでした。
そんな頃、情報誌で心美の加菜先生(旧姓 佐藤先生)を知りもともとセラピストに興味があった事もあり、実際に会ってスクールの話しを伺いに行きました。
なんて楽しそうな人達の集まりなんだろう!私の周りにはいない人達ばかり。
整体を受けた事の無い私でしたが、すごく体が楽になって『なんて素晴らしい技術なんだろう!』と感じました。

私も一緒に笑顔で仕事をしたい!自分がやりたい仕事はこれだ‼ と思いスクールに即入校し勉強させていただく事に決めました。
先生方がとても明るく優しく、わからない事を聞けば何でも教えてくださるのでとても楽しく学べました。
難しいところもありましたが、少しづつできるようになってくると必ず先生が褒めてくださりとても励みになりました。
今では、健心館心美長岡店のセラピストとして 痛みで困っている老若男女のリピーターさんを受け持たせて頂く喜びは何ものにも代え難いです。
おかげさまで毎日やりがいのある仕事に就けて、はつらつとした笑顔の日々を送れています。
知人に、『なんか昔より若くなったねー‼』とよく言われる私になれました!嬉しッ!
やはり、セラピストという仕事をしてるおかげだと思います!

 


見附市 Tさん (38歳 16才の母)

整体には興味があったものの正直整体に行くのは私には敷居が高いと感じていました。男性の先生に身体を触られるのに抵抗があったからです。

けれど日々の生活で家事や仕事、子供の送迎にと毎日忙しくしている内に自分の体が悲鳴を上げ夜中に足がよくつるようになり、腰に負担がかかるような体になり悩んでいました。
そんな時、ちょうど健心館心美に出会いました。
自分自身の人生も悩んでいた頃で、
まず体を癒したい!そして、
自分も周りの人も幸せになれる事をしたい!という考えもあり、心美の体感&受講説明会に参加し加菜先生にお会いし
相談しお話を聞きました。
心美には、女性のセラピスト先生達がおられて 私は『やったー‼良かった‼』と思い早速施術をしていただきました。
やっぱり女性の先生は、同じ女性の私の気持ちもわかってくれて体も心もスーッと楽になり大変助かりました!

その時わたしは人材派遣会社に勤めており実は転職も考えていたので、
女性セラピストにすごく惹かれ思い切って、入校を決意。
技術を身につけ沢山の人を笑顔に出来る女性整体セラピストになりたい!という目標ができました。

今では指導して頂いた先生達のおかげさまで無事に卒業できました。
更に技術アップをし、自分磨きをしながら、悩んでいる周りの女性達の役に立って行きたいと思っております!
ありがとうございました。

 

→入校申込

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 健心館心美公式サイト , 2019 All Rights Reserved.